Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

家探しは難しい・・・

DSC02893.jpg

最近、息子たちが大きくなってきて
所狭しとはしゃぎ回るようになってきたので
我が家の狭さが気になるようになりました
ネコグッズも小さなものから大きなものまで
全て2つずつ必要になるのでなおさらです

老後をネコたちとストレスなく過ごすため
もう少し広めのお家に住み替えられないものか
少し前から検討をしています

そんな折、先日の台風19号の水害が
会社の目と鼻の先のタワマンで起こり
普段の生活が便利かどうかだけでなく
市が公表しているハザードマップ
その土地の歴史にまで気を配り
場所選びをする必要性を
ヒシヒシと感じさせられています

この歳になってから
全く馴染みのない場所に引っ越して
新たに生活を始めようとまで思えないし
今住んでいる場所の近所の物件を
後悔しないようによく調べる以外に
できることはないのですけどね

台風で被害に遭われた方のことは
とてもお気の毒に思うのですが
明日は我が身と考えないといけないなとも
思ったりするんです・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!