Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ツマミ食い防止

DSC04331.jpg

毎日ごはんの時間になると
3匹分のごはんを用意するのですが
当然ナナだけはお子様用フード

これが大人用フードに比べて
子猫に適したカロリーに上げるためか
脂質が高い設定になっているのです

大人のグーちゃんとシュンくんには
あまり与えたくないごはんですが
ちょいちょい人の目を盗んでは
ナナのごはんをツマミ食いするんです

特にグーちゃんは
我が家では「油猫」と呼ばれるくらい
オイリーな食事が大好きな猫なので
(行灯の油を舐める化け猫か!)
脂質たっぷりナナごはんは
大好物なんです!
(飼い主にも似ている・・・)

でもただでさえ我が家トップの
堂々6.5kgダイナマイトボデーですから
メタボ予防のためにも
ツマミ食いに目を光らせなくては・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!