Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

てっぺん争奪戦

DSC06242.jpg

我が家には、同じ形のキャットタワーが
2つあります
片方はリビングに、もう片方は寝室に
設置してあるのですが
その「てっぺん」をめぐって3兄妹が争奪戦を
繰り広げています
特に暖かいリビング側は、この時期人気です

てっぺんを誰かに取られていると
タワーの途中でくつろぐことはせず
ソファーや床で寝ています
なぜかてっぺん以外には興味がありません
ナナだけが途中にあるハウスに
入って寝てくれることがありますが・・・

大体、グーかシュンのどちらかが
てっぺんでくつろいでいるところに
もう片方が攻め込んで行きます
簡単に明け渡すこともありますが
たまにてっぺん争奪戦が勃発し
グーとシュンが大げんかを始めます

2匹がケンカして床でゴロゴロしているうちに
ナナがササっとてっぺんに登って
知らぬ間に上から2匹のケンカを
高みの見物していることもよくあります

ナナがてっぺんを占領すると
グーもシュンも攻め込むことはしません
やっぱりナナは我が家のクイーンなんです!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!