Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

シュンくん久々のシャンプー

DSC06350.jpg

また楽しい連休がやってきました♪
昨日は久しぶりにシュンくんをシャンプーしに
行きつけの病院に連れて行きました
動物病院にトリマーさんがいて
トリミングやシャンプーもしてくれるんです

シュンくんは季節外れの絶賛換毛期中で
ブラッシングで、ものすごい量の毛が抜けます
家でも比較的大人しくシャンプーできますが
このモフ毛を家庭用のドライヤーで
完全に乾かすのが一苦労なんです
細い毛が濡れると引っ付いてしまい
なかなかうまく乾燥できませんし
狭い洗面所にシュンの毛が舞う舞う!
喘息になっちゃいそうです・・・

トリマーさんに対しても大人しくしているので
ついでにお尻の周りを短くカットしてもらいました
シュンくんもちょっとお通じゆるめなんで
うっかりこの極細毛に着いてしまうと
スジウンが、なかなか取れないんです・・・

グーちゃんは・・・
前回秋に大暴れして爪を負傷しちゃったので
今回はパス!(爪は完治しました!)
春になって暖かくなったら
パパがシャンプーしてあげるからね
ショートへアは汚れにくいし
シャンプーもドライヤーも楽だしね
シャンプー中の脱糞癖だけは困るけど・・・笑


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!