Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

生涯在宅勤務!

IMG_4350_1.jpg

首都圏では、益々新型コロナが
猛威をふるっています・・・
私の会社も2週間続いた在宅勤務を
来週以降も継続することになりました

ところが実は私は、来週末で仕事納め・・・
「仕事納め」って何のことかって?
実は6月で早期リタイアすることになっていて
再来週から8週間の有給消化に入るのです

実年齢の定年までは、まだ5年ほどあるのですが
セミリタイアして猫とゴロゴロ暮らす予定です
・・・というのはうそで・・・
現実はちゃんと在宅で仕事する予定です!

コロナのことは退職決定したときには
全く想定外でして
まさか最終勤務日が在宅勤務になるとは・・・
まぁ~仕方のないことですが
ちょっと長年のサラリーマン人生を
「やり切った感」が味わえないな~

すでに2週間以上家で仕事もしているので
セミリタイア後の在宅仕事の新鮮味も
ちょっとコロナにそがれた感が・・・
まったく新型コロナに振り回されっぱなしです

でもこれから一生、24時間猫に囲まれて
生活できるのは、とても楽しみです!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!