Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ペットショップ休業

IMG-4097.jpg

ついにというか、やっとというか
緊急事態宣言が出されましたね
というものの、既に在宅勤務になって3週間
3ニャンズに邪魔され囲まれながらの仕事も
他の生活一般も、特に変化はないです

昨晩安倍総理の会見を見ながら
グーママと話してて思ったのですが
この緊急事態宣言で、ペットショップは?
行きつけのショップは大型SCの中なので
SC全体がGWまで休業と発表されました

心配なのは生体販売されていたペットたち
少なくともあと1か月は
新しいおうちが見つかることはなく
あの小さいケージに入れられたまま
従業員のケアも最小限になってしまうのか
せめて広くて清潔な場所に移してほしいけど
避妊処置していない子は難しいのでしょうか
オークション経由がほとんどなので
ブリーダーに戻すこともできないでしょう

1か月後には確実に月齢が高くなって
体も大きくなってしまうし
(ならなかったら、それこそ問題・・・
食事を減らされた証拠ですから)
1か月で急にペットを購入するほど
経済回復するとは思えないので
きっと売れ残ってしまう子たちが
たくさん出てしまうんだろうな・・・

人類の非常事態になんたることか!
と、怒られちゃうかもしれませんが
どうしてもそんな心配をしてしまいます

ひとも動物たちも、早く健康な生活を
取り戻すことができますように・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!