Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

猫ホイホイ箱

IMG_4693_1.jpg

二つのPCの間に段ボール箱を置くと
それが猫ホイホイになって
仕事を邪魔されないことに気が付きました
こりゃ、もしかしたら大発明かも!
猫のかわいい寝姿を見ながら
仕事もはかどる、はかどる!

そろそろ暖かくなってきたので
ナナちゃん、生まれて初めての春です
まだ本格的な発情モードではないですが
最近なんだか様子がちょっとおかしい・・・

食欲は相変わらずなのですが
ちょっと元気がないような感じ
ひとり廊下でじーっとしていたり
フローリング床におなか付けて寝てたり
ひとりぼっちを好む時間が長いんです

ネット情報によると長毛種の子は
発情するのが短毛種より遅めらしい
1年半くらいかかる子もいるとか
一旦発情が始まってしまったら
甘えん坊でなくなってしまう、ともある

いつ避妊手術をするか
そのタイミングが重要みたいです
注意深く様子を観察していないと!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!