Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

外出自粛中!

IMG_4747_1.jpg

昨日の日曜日は20℃だったのに
今は雨で、気温も9℃しかないって・・・
コロナ感染対策で外出自粛をするなら
この季節外れの天気の方がいいのかな
グーちゃんも朝からホカぺでヌクヌク♪
雨降りの日は余計眠いんだよね~
元々外出はしないんだけどね!

週末は都会では人出が少なくなったけど
お天気がよかったこともあり
大勢の人が郊外に押し寄せたみたいです
家の近くを走る電車の乗車率は
極端に少いな~と思ったのに・・・
みんな自家用車で出かけるんでしょうね

相変わらず感染者数も多いままなので
80%接触者数削減ができていないからか
そもそもこの対策が効果がなかったのか
分からずじまいでずるずる行きそうな・・・

そうなるといつまでも仕事ができず
感染せずとも経済的に困る人が
大勢でてきそうです
私の元会社もコロナの影響を受けていて
受注が大幅に減ってしまって
来月から社員の一時帰休が始まるそうです

サラリーマンは給与60%保障なので
それでもまだまだ恵まれていますが
セミリタイア・フリーランスの私の仕事は
今後どうなるんでしょう・・・
いきなりとんでもない状況になりそうです

勘のいいグーちゃんが事態を察して
カリカリのグレードが下がることを
早くも心配していそうです(笑)

でも冗談抜きに、そういう事情の猫たちも
たくさん出てきそうで心配です・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!