Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

マスク不足はいつまで続く?

IMG_4836.jpg

朝の10:00前から夫婦2人でPCの前で
シャープのHPを開いて待機
手元ではスマホでもスタンバイOK
合計4つのアクセスだ!
さあー、いつでも来やがれ!!

ところが10:00になっても購入ボタンが
一向にアクティブにならない・・・
何度も再読み込みを繰り返していたら
10:03くらいから表示できなくなり
2人で約10分格闘した結果
今日はあきらめることにしました・・・
あえなく惨敗・・・

そう、シャープが生産したマスクの販売です

花粉症がひどい私のために購入してあった
ストックが我が家にはまだあるものの
とても毎日使い捨てするほどではないので
1枚につき2回は洗って使いまわしてます
洗うたびに通気性がよくなる(?)ので
3回洗うと機能がなくなるような感じです
そろそろストックが心もとなくなってきて
シャープマスクを買いたいなと・・・

この先まだまだ続くであろうコロナ対策
いまだにマスクが一般に出回ってていない中
困ってらっしゃる人が多いんでしょうね
まだ1日3000箱程度の販売なので
初日の今日はミリ秒殺だったんでしょう
そのうち1日10000箱くらいまで
増産販売される計画なようなので
困難な状況の中、生産する工場の方々には
本当に感謝しかないです

一方で同じ三重県では感染者の家に
投石や落書きをした馬鹿者がいたとか
悲しいですね・・・

5/6どころか、あと1年しても感染終息になるか?
と言う専門家もしれっと出てきましたし
先が読めないなんとも言えない閉塞感・・・

そんな時、いつも天真爛漫のシュンくんには
精神的にとっても助けられています
ずっと家に居ればマスクも消費しないしね!
シュンくん、今日もたくさん遊ぼうね!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!