Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

換毛期のブラッシング大作戦

IMG_4678_1.jpg

退職して一日中家にいるようになったけど
それでも毎日PCの前で何かしています
そうすると間違いなく午後3:30になると
グーちゃんが机の上に乗ってきて
キーボードの前でうろうろ始めます

その度おしりトントンをしてあげてましたが
最近はついでにブラッシングをすることに!

「おしりトントンしてもらおうっと♪」と
油断しているグーちゃんを捕まえ
いきなりPCの前でブラッシングを始めちゃう
不意を突かれて何のことか理解できずに
動揺しているスキにどんどんブラッシング!

途中で我に返って脱走するまで
ガシガシとブラッシングをすれば
一日少しずつでも結構キレイになります
おかげでいくらか抜け毛が減った気が・・・

これは名案!と3兄妹すべてに実施しだしたら
入れ替わり立ち代わり、常に誰かを
ブラッシングするはめに・・・
換毛期の在宅ワークははかどりませんニャ!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!