Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

FIPの疑い

DSC07156_1.jpg
 
1週間前の19日のブログで
ナナちゃんの様子を書いた後
21日に病院で診察を受けました
お熱が39.7度あったけど食欲もあり
しばらく様子を見ようとのことでした
 
22日のブログでは風邪かな?と書き
その後も具合はぜんぜん良くならず
24日に再度通院して受診しました
おなかの触診の後、先生がおっしゃたのは
「腹水がたまっているかも」
「詳しく血液検査しましょう」
 
猫伝染性腹膜炎FIP)の疑い・・・
聞いたことある病名です
一瞬で頭が真っ白になりました
検査結果は来週中以降にならないと
はっきり分からないのですが
もしFIPなら長くはないと・・・
 
体調はとても悪そうで
ほぼ一日中寝て過ごしています
目つきも辛そうで
パッチリおめめのナナちゃんじゃない
動きもスローで、まるで老猫みたい
ちょっと歩いてはへたり込んでしまいます
ちょっと前まであんなに元気に
家じゅうを走り回っていたのに・・・
 
まだごはんはなんとか食べてくれます
でももう催促して鳴くこともなく
残すこともあります・・・
ガツガツ食べることもありません
ラニアみたいに食べてたのに・・・
 
まだFIPと決まったわけではないですが
ネットでいろいろと調べています
検査結果が確定後の平均余命は9日・・・
完治できる治療方法はないそうです
 
これからナナちゃんがどうなっていくのか
不安で不安でたまりませんが
必ず奇跡が起こることを信じて
精一杯ケアをしていきたいと思います
そしてその経緯と詳細をこのブログにも
残しておきたいと思っています
しばらく楽しくない話題が続くと思います
ごめんなさい
 
どうか先生の誤診であってほしいです
神様、ナナちゃんを助けてあげてください
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!