Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

PayPay♪

IMG_5236_1.jpg
 
今日は朝からグーママにやいのやいの言われて
ついに重い腰を上げ、PayPayの設定をしました
あれだけ還元、還元と騒がれていても
なんだかちょっとメンドクサソウで
遠巻きに見ていた「なんちゃらペイ」ですが
グーママのインスタ友達に促され
とうとうチャレンジと相成りました
 
グーママ友達曰く、PayPayを使ったら
動物病院の支払いで還元されるとのこと
来週にはナナの避妊手術があるので
支払いはおそらく3万円くらいだから
その時にPayPayで支払えば
1500円以上は確実にお得になるハズ!
 
リタイアおじさん、がんばりましたよ
単にPayPayをダウンロードするだけではダメで
銀行口座を紐付けするとなると
その口座の設定まで変えないといけなくて
なんやかんやダウンロードして・・・
更にはYahoo Japan IDとか
T-Pointとかを紐づけして・・・
 
うぅぅ・・・もう頭から湯気が・・・
 
最近のシステムは便利になりすぎて
あちこちのサービスと複雑に絡み合うので
何が何だか分からなくなってきます
テンパッてイライラしている時に
横からグーママがあれこれ口挟むので
もう少しで夫婦喧嘩に発展しそうでした!
 
でも最終的にはなんとかなって
(Yahoo Card登録は断念しましたが・・・)
近所のコンビニにテストしに行きました!
「PayPay♪」
無事、80円の炭酸水が買えました~♪
 
これで次回から動物病院の支払いは
PayPayで行くぞー!
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!