Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

深夜の非常ベル

DSC07460.jpg
 
昨夜、深夜1:00ごろ
突然マンションの非常ベルが鳴り響き
安眠を妨げられました
 
非常階段踊り場の消防設備が
急に鳴り出したようです
ベッドから起き出て玄関に行くと
あちこちで寝ていたはずの3兄妹が
玄関前に集合していました
 
外に出て様子を確認してみましたが
火災は発生していないようで一安心
でも、なかなかベルが鳴りやまないなか
怖がる3兄妹を放って寝るわけにもいかず
鳴りやむまで15分以上起きてました
 
ようやく鳴り終わり、みんなを寝かせつけ
1:30ごろベッドに入ったのですが
うとうとしかけた15分後に再度ベルが・・・
もう無視して寝ていようと思い
ベッドから起きないでいたら
今度はベッドの下にグーちゃんがやってきて
ニャ!ニャ!って鳴いて起こすのです
 
しかたなく再度起きて玄関に出て行くと
シュンとナナが心配そうに待ってました
グーちゃん、長男として兄妹代表で
パパを起こしに来たようです
 
よしよし、避難訓練終了!!
でも万が一お隣とかで火災になったら
シュンとナナをペットカートのかごに入れ
グーをキャリーに詰め込み
手分けして階段を8階から下りないと・・・
今度グーママと避難訓練してみようかな~
 
おかげで今日も寝不足です・・・
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!