Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

抜糸完了!

f:id:Goopapa:20200524140745j:plain

ナナちゃんの抜糸が済みました。
小さな小さな縫い傷の糸を、ちょんちょんって切ってハイおしまい!
怖くていままでちゃんと見てなかったですが、本当に小さな傷口でした。
だから部分麻酔で当日手術4時間後に帰宅できたんだね。
 
傷口横にあった「でべそ」みたいな毛玉も一緒に取ってもらい、ついでにノミダニ予防の「レボリューション」をつけてもらってきました。
お兄ちゃんたちのレボリューションをおみやげに!
レボリューションはなぜだか安定供給ができなくなりそうで、今後は違うお薬になるかもって言われました。
確かにネットの並行輸入も、「ストロングホールド」っていうレボリューションのEU版みたいなものに代わってました。
 
体重は3.6kgでちょっと増えて、体温は39.2度。
先生曰く、39.5度以上あると高熱という範囲になるらしいですが、ナナは平熱がちょっと高めではあるみたいです。
 
いつも水を飲みたかがるのを心配して先生に相談してみましたが、おしっこも大量に出すならホルモンの病気を疑わなければいけないけど、お水を飲む分には特に問題はないとのこと。
あまりお水ばかり飲んでまた下痢になっても困っちゃうけど・・・
 
これで無事避妊手術も終わりました。
ブリーダーさんからも早速血統書が届きました。
あとはFIPの発症もなく、長く元気でいてほしいです!
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!