Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

レディース総長ナナ

f:id:Goopapa:20200713192333j:plain

我が家のレディース総長、ナナ姫。
お兄ちゃんふたりに今日もごはんを貢がせています。
グーちゃんやシュンくんがおいしそうにごはんを食べていると、後ろからノシノシと現れて、お兄ちゃんが食べいる器に躊躇なく顔を突っ込んできます。
そうされたお兄ちゃんは二人とも反撃するでもなく、すごすごと顔を引っ込めて踵を返すがごとくその場を立ち去ってしまいます。
こうしてあとに残ったナナ姫は、まんまと追加の(自分のはもう完食済み)ごはんをゲットするのです。
 
まさにカツアゲ。。。怖!
 
ギャル曽根ばりに食べる割には子猫の頃ほど動かなくなってきたので、体重は右肩上がりで上昇を続けています。
全体的にシルエットも丸くなってきたのが分かります。
もうコロコロです。
 
でも、ほんの3か月ほど前は、FIPの疑いを掛けられるほど調子が悪く、食欲もなくごはんも食べないし、遊びにも全然見向きもしなかったことを思えば、他猫のごはんを奪うほどの食欲があって、ゴロゴロしてはいるもののウンチも絶好調で健康なので、本当にうれしい限りです。
 
グーママのインスタフォロワーさんの友達がFIP治療をされているようで、治療サポートのクラウドファンディングをされていたので、先日わずかばかりですが寄付しました。
投薬でだいぶ元気になってきてくれている様子でした。
遠方からFIP治療をしてくれる病院に定期的に通い、すごく高い薬を毎日欠かさず3か月間投与しなければならないので、猫ちゃんだけでなく飼い主さんも大変です。
クラウドファンディングで少しでもサポートできるのは(賛否両論あるみたいですが)、とてもいいことだと思いました。
FIPと戦っているすべての猫ちゃんたちが、完治することを祈っています!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村