Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

病院探し

f:id:Goopapa:20200628201257j:plain

昨日、雨の合間を狙って動物病院へ。

ナナちゃんの嘔吐でお世話になった、ちょっと家から離れたところ(2kmくらい)にある病院です。

一番近い病院はグーちゃんの時からお世話になっていたものの、どうも先生の診察に対する取り組み方が気になるので、他の先生を探そうと思っていました。

極めつけはナナちゃんのFIP疑惑騒動の対応ですね。

 

家から次に近い病院にも行ってみました。

とてもいい先生ですが、なんせ院内が狭い、狭すぎる。

我が家のペットカートでは、診察室にも入れません。

 

で、3番目に近いのが昨日行った病院。

近いと言っても2kmもあるので、ペットカートを押しながら徒歩30分もかかります。

それでもナナちゃんのFIP対応や避妊手術をしてくださった病院に比べれば、まだ近いので(こちらは3.5㎞)夏の暑い時期には特に助かります。

車を持たない生活をしているので、タクシーがあるものの、できれば徒歩圏内であってほしいんです。

 

今回は代表してシュンくんを連れて行き、歯肉炎のチェックをしてもらいました(結果は軽微の歯肉炎で、要歯磨きでした)。

はじめてなので全体の状態チェックも含めしっかり診てくださって、歯肉炎についても詳しく説明もしてくださり、とても好印象!

次回から3ニャン全員この病院にお世話になることに決めました。

 

ペットブームのおかげで動物病院の選択肢が増えているので助かりますが、それだけにその中から相性の良い病院を見つけるのは一苦労ですね。


 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!