Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ソーシャルディスタンス継続中!

f:id:Goopapa:20200530211725j:plain


昨日のシュン&ナナに比べて、ちょっと距離が・・・

ソーシャルディスタンスかニャ?

 

昨日のブログで「久しぶりにスーパー以外のショッピングに行ってうれしかった!」と書いたら、グーママから「そんなこと書いたら炎上するよ!」と言われた。

ん?なんで??

どうやらネットで大勢のひとたちがショッピングに行ったことを楽しそうに書き込んでいて、それにたくさんの自粛警察官たちが非難のコメントを浴びせていたらしい。

政府が緊急事態を解除して営業を許可したのに、まだまだ自粛を続けろ!というらしい。。。

う~ん、なんともムズカシイ世の中になったものですな~。

 

新型コロナ騒動については有名無名問わずたくさんの人がそれぞれ持論をお持ちで、なんの根拠もなくそれが正しいと信じ切って、メディアやSNSでバンバン発信しまくっていますね。

いろんな人がいるからいろんな考えがあるのは当たり前のことなんですけど、それを他人に無理やり押し付けたりするのはちょっと勘弁・・・と思っちゃいます。

 

そんなすさんだ(?)人間たちとは別世界で、猫ちゃんたちは今日も穏やかな一日をすごしています。

猫たちは元々Stay Home専門なので、マスクもしなくていいし、自粛警察に怒られなくてもいいしね。

幸か不幸か、我が家の3ニャンズは、「3密」するほど仲がいいとも言い難いので、適度なソーシャルディスタンスをStay Homeの中でも守っています。

 

コロナ自粛もいやだけど、早く社会のイライラもなくなってくれるといいな!

 

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!