Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

久しぶりのショッピング♪

f:id:Goopapa:20200529202143j:plain

 
今日は本当に久しぶりに電車に乗って外出し、食品以外のショッピングを楽しみました。
この2か月間、スーパーの買い物以外は動物病院にしか行ってなかったので。
緊急事態宣言が解除され、我が家の周りでもようやくスーパー以外のお店が再開し始めました。
入口では店員さんが熱を測ったりアルコール消毒したり、レジもパーテーションで仕切られていて物々しい感じはするものの、少しずつでも元の様に戻ってきている様子を見るとホッとします。
 
あっ、そういえば、昨日我が家にも待望の「アベノマスク」が届きました!
緊急事態が解除された後に届くとは・・・
いつまでもマスクはしなきゃいけないんだよ~というメッセージなんでしょうかね。
うわさ通り、ちょっと小さめ・・・
洗ったらもっと縮んじゃうんじゃないかな・・・眼帯になりそう
 
今日も暑い一日だったので、午後にマスクしてショッピングしていると暑くてのぼせてきてしまいます。
真夏になったら気が付かない間に熱中症になっていた・・・なんて話が出てきそうな感じ。
マスクしていると口の周りの湿気でのどが潤っているけど、こまめに給水するように気をつけないと!
途中でお水を買って水分補給しました。
 
暑いけどマスクしていないと、そこら中に張り込んでいる自粛警察官にタイホされそうでコワイ。
安倍総理あたりが「もうマスクは必要ありませんよ!」宣言くらいしない限り、この状態は収まりがつかないんでは?
本当にこの先ずっと、どこ行くにもマスク必着になってしまいそうです。
そのうち、マスクのデザインもいろいろ出てきて、マスクのファッションショーなんてできるかも。。。
 
そんなこと考えながらも、久々のショッピングを満喫して、ちょっとは気分転換ができました!
明日からまたStay Homeでお仕事がんばろう!
・・・って、在宅フリーランスなんで、もともと通勤不要なんだけどね。
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!