Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

10か月、3.7kg!

f:id:Goopapa:20200531184821j:plain

 

ナナちゃん、金曜日に無事に満(?)10か月を迎えることができました。

謎の長期下痢状態、FIP疑惑騒動からの猫風邪、避妊手術、突然の嘔吐・・・

なかなか安定しない健康状態が続きましたが、10か月してようやく元気になってきて、食欲、運動、おトイレ、どれをとっても文句なしになりました。

体重も徐々にですが増加してきて、今日は3.7kgでした。

2週間で300g増加です。

一時は、もう1歳の誕生日を迎えられないかも・・・と覚悟した時もあったことを思うと、今の健康状態は夢のようです。

 

 

我が家に来てからというものおなかの調子がずっと悪く、掛かりつけのやぶ医者先生から食事制限を受けていたので、なかなか思うように体重が増えてきませんでした。

そのくせうんちの量がお兄ちゃんたちよりも多く、びっくりするほど大きかったんです(レディの秘密を明かしちゃった!ゴメンねナナちゃん)。

栄養がうまく吸収できていなかったのかもしれません。

 

今はそんなおなかの調子もようやく整ってきて、おトイレも健康そのもの◎!

きっとこれからどんどん大きくなって、シュンくん(5.4kg)にも追いつけるかもしれません。

ナナちゃん、たくさん食べて、たくさん遊んで、大きくなって欲しいな~

今から1歳の誕生日が楽しみです!

 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!