Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

猛暑の野良ちゃん

f:id:Goopapa:20200812135704j:plain

いや~、暑いですねぇ~
ホント、それしか言葉が出てこなくて困っちゃいますよ。
TVのワイドショーでは、炎天下の路面からの照り返し温度が57℃とか言ってます。
まったく冗談じゃないですね。
ワンちゃんもこの炎天下をはだしでお散歩なんてさせられたら、それこそ虐待だよ!
と、犬の散歩をしている人を見かけて、ひとり愚痴てみたり。。。
 
と、昨日この暑い中近所のスーパーに買い物に行く途中、近所のビジネスビルの植え込みにカワイイ猫ちゃんが!
この植え込み部分は大きな木もあってとても広く、下はつつじがやぶのようになっているので、よく野良ちゃんたちが隠れ家として住み着いているところを見かけます。
今日見かけた猫ちゃんは、体全体がブリショのブルーにそっくりのグレーで、目もブリショっぽいカッパー色をした子でした。
顔つきはちょっと細面(日本猫風)だったのでブリショではないと思いますが、なんか洋猫の血が混ざった子なんでしょうね。
さらにもう一匹、これまたいい感じのきれいなキジトラちゃんが!
こちらもちょっと普通の野良では見かけない感じの変わった模様で、しかもそのパターンが整っていました。
こちらも外国の血が混ざっている感じです(スコちゃんとかかな?)。
 
どちらの子もこちらの呼びかけに一瞬目を合わせてくれたものの、ささっと茂みの中に逃げ込んでしまって捕獲することはできませんでした。
・・・って、捕獲できたらお前、飼うのかい?
5兄妹になってビッグダディーになっちゃうぞ!
 
でもいくら茂みの中で日陰になっているというものの、こんな猛暑の中で野良ちゃんたちはとても大変な生活なんだろうと思うと、思わず心配になってしまいます(冬も冬で心配になるのですが・・・)。
と、汗だくで買い物から家に帰ると、つけっぱなしのクーラーが効いた家で、我が家の3兄妹たちはどて~っと廊下に寝そべってお出迎え。。。
 
おまえら、幸せもんだよ!

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村