Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

野良兄弟

f:id:Goopapa:20201012143227j:plain
台風は伊豆諸島まで来てUターンしたので、関東地方への影響はほとんどありませんでした。
冷たい雨が降ったけど、風はそれほどでもなく、今日は午後から晴れ間も出てきました。
 
先日駅の近くでブリショ似の野良子猫を発見したと書きましたが、その後兄弟(姉妹?)らしき猫たちを同じ場所で発見!
ブルー x 2、黒 x 2、キジトラ x 1の合計5匹です。
近寄ると警戒されて、ものすごいスピードで走り去ってしまいます。
むやみに近づいて、道路に飛び出して事故にでもあったら大変ですから、あまり手を出さないようにしないといけませんね。
 
それにしても保護猫活動をしていらっしゃる方は、いったいどうやって野良ちゃんたちを捕獲しているのか不思議です。
まぁ、捕まえられたところで、既に3兄妹のいる我が家では飼ってあげることはできないのですが・・・ 
 
ブルーの1匹は、両耳の付け根が赤剥けてしまっていました。
おそらく、かゆくてかゆくて、自分で掻きむしってしまったのでしょう。
その後台風の接近で冷たい雨が降り続いたし、気温もぐっと下がったので、みんな元気でいるのか心配です。
 
久しぶりに出会った野良子猫たち。
見つけるたびに心が痛みます。。。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村