Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

いい匂い?

f:id:Goopapa:20210120080751j:plain

ストルバイト結晶の対策として1か月続けてきた療法食を卒業し、以前のフードに戻ったシュンくん。
まだ3日目ですが、おしっこにキラキラは出ていません。
 
療法食は2種類試したのですが、Hill'sは下痢になってしまってダメでした。
イカナは全く逆で、便秘に悩まされました。
また、そもそもお口に合わないみたいでなかなか食べてくれず、病状が悪化したのでは?と心配させられました。
通常食に戻ってからは食欲も旺盛で、うんちの具合もバッチリになり、一安心です。
ヤレヤレ。
 
我が家の3ニャンズは病院でも比較的おとなしく、先生に迷惑をおかけするようなことはないので安心していられます。
中には大きな声で威嚇している猫ちゃんがいたり(待合室まで聞こえる・・・怖っ!)、看護師さんの腕が引っかき傷だらけだったりしている中、いつも先生や看護師さんに褒められています。
 
先日は会計時に先生から、3ニャンズともとってもいい匂いがするけど何かしているの?と聞かれました。
寒くなってからずっとシャンプーもしていないし、ブラッシングの時に静電気防止のスプレーをちょっとするくらいなので、なんでかな~と思っていました。
グーママ的には、特にラグ兄妹がパンケーキみたいな匂いがする!と、よくモフモフに顔うずめたりしていますが。。。

家に帰ってきてちょっと気になることに気が付きました。
もしかして、デオトイレのおしっこシートの匂い?
我が家は仕事部屋に3つもデオトイレが並んでいるので、外から帰宅すると結構おしっこシートの消臭剤の香りがきつい時があります。
ストックのシートを数枚、トイレ横のラックに袋から出して常備しているせいもあります。
さらに、病院に連れて行くキャリーの中にも、シートを敷きっぱなしにしています(これは何か月も前のものだから、さすがにもう匂いもしないと思うけど・・・)。
 
もし先生の言う「いい匂い」が「おしっこシートの匂い」だったら・・・
なんだか、「いい」のか「悪い」のか、ビミョーですね。。。
先生、ごめんなさい!笑
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村