Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

便秘症のシュンくんが・・・

f:id:Goopapa:20210114091849j:plain

昨年末におしっこにキラキラ☆が見つかってから、療法食を続けているシュンくん。
イカナ ユリナリーS/Oを与え始めたのですが、香りがあまりよくないせいなのか食いつきがよくなく、Hill's尿ケアc/dにチェンジ。
こちらはまずまず食べてくれそうだったので、以来続けてきました。
 
関連記事はこちら↓。
 
ところが、年が明けてからどうもシュンくんのうんちが柔らかくなってきました。
そしてとうとう下痢と呼べそうなくらいの柔らかさに・・・
長毛さんの柔らかうんちは、ちょっとなかなか言葉にできないくらい大変な時があるんです。。。
夜中寝ている間にされないか、心配で心配で・・・
 
元々3ニャンズの中では便秘気味のシュンくん。
下手すると、3日に1回くらいしかしないことも良くあります。
それなのに、下痢っぽいって?どういうこと??
 
ピュアクリスタルでお水をよく飲むようになったから?とも思いましたが、試しにごはんをロイカナに戻してみたら・・・
一発で治りました!
どうやらHill'sのごはんに変えたことが原因だったようです。
シュンくんのおなかには合わなかったっていうことなのでしょうか。
 
やれやれ、となると療法食を続ける以上は、あまり食いつきがよくないロイカナに戻すしかなく、またまたグーちゃんと仲良く同じごはんに相成りました。
それにしてもなかなか難しい療法食選びです。
来週月曜に病院なので、また先生に相談しなくては。
このまま療法食を続ける必要があるのかどうかも疑問なので。。。
 
はやくみんな揃って普通食を食べさせてあげたいニャ~。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村