Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

寒がりさん

f:id:Goopapa:20210213165309j:plain

只今全力でお昼寝中のシュンくん。

今年はなぜかホカぺが大好きになっちゃいました。

去年までは暖かいのが苦手みたいで、ホカぺの上には絶対に寝たりしなかったのに、何があったのでしょう。

今年の首都圏は雪も降らないし、結構暖冬だと思うんだけどな~

 

午前中からホカぺの上でゴロゴロとお昼寝をはじめ、暑くなってくると体半分をホカぺからフローリング床に出してクールダウン。

ほてりが冷めてきたら、またホカぺの上に戻ってスヤスヤ。

この繰り返しで寝続けています。

 

先日なんか、寒い寝室のベッドでお昼寝しているのを見つけたグーママが、お布団をかぶせてあげたら、嫌がらずにそのまま布団の中で何時間も寝ていました。

以前ならすぐに嫌がって、出てきちゃったりするのに(こんなんなら写真撮ればよかった・・・)。

夜も私やグーママの布団の上で寝ることが多くなったし、いったいどうしちゃったの?シュンくん。

 

ブリショのグーちゃんは相変わらずの暑がりで、ホカぺの上やお布団の中なんて絶対入ってこないのですが、長毛種のラグドールは本来寒がりさんなのでしょうか?

寒がりになるといつも近くに来てくれるので、飼い主としてはうれしい限りなんですけどね。

 

ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村