Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

身を守る行動

f:id:Goopapa:20210214125718j:plain

いや~、びっくりしました、昨晩の地震

お風呂から上がって、さあベッドに入ってYouTubeでも見よかな~って思った瞬間、あれ?何か揺れてる??

そこから揺れが大きくなってきたので、猫たちが心配になってリビングへ。

でもまだ余裕で猫たちに「大丈夫だよ~」とか言っていました。

 

と思ったら、そこから更に揺れが激しくなってきて、慌ててダイニングテーブルの下へ。

こういうところは、25年前の神戸、10年前の宇都宮での経験が活きていますね。

大きな地震は経験していない猫たちも・・・

グーちゃんは隣の仕事部屋のデスクの下へ。

シュンくん、ナナちゃんはリビングのソファの下へ。

全員、教えもしないのに、ちゃんと身を守る行動ができました。

幸い額が倒れたりした程度で、何も被害はありませんでしたが、一日の中で一番リラックスしている時間帯を襲われただけに、ちょっと怖かったです。

揺れていた時間も長かったし。

その後も寝つきが悪く、今日は朝からちょっと眠たいです。。。

 

福島や宮城では、被害を受けられた方も多かったみたいですが、津波がなかったのは不幸中の幸いでした。

原発も大丈夫そうだし。

それにしても、まだ10年前の余震とは・・・

いったい何年「余震」が続くっていうのでしょうかね。

 

 

ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村