Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

グーちゃんの不思議

f:id:Goopapa:20210307125206j:plain

ブリショのグーちゃん。
朝ごはんとその後少しの間はみんなと同じ部屋にいますが、AM9:00過ぎには誰もいない寝室のタワーにのぼってお昼寝開始(写真参照)。
たまにお水やトイレに起きてきたりしますが、用が済んだらまたすぐに寝室へ。
お昼にシュンくんやナナちゃんがリビングでちゅ~るを食べていても、気が付かずにお昼寝を続けることも(たまに哀れに思って呼んであげるほど)。
 
決まってPM3:30になると起きてきて、私におしりトントンをせがみます。
その後はPM5:00の夕ご飯まではリビングでくつろいだりしていますが、ごはんが終わると真っ暗な寝室へ引っ込んでしまいます。
その後は就寝前のハミガキ・タイムまでぐっすり。
夜は逆に独りでリビングで寝ます。。。
 
グーママがよく「もしうちの猫がグーちゃんだけだったら、猫飼っていること忘れそうだ」と洩らしています。
ホントそれ。
いったい全体、何が理由でこんなに独りでいたがるのでしょう?
 
自分がかまってほしい時は、自分から人に近づいてきて甘えたりするし、歯磨きや爪切り、目薬などの時も、比較的おとなしく人にされるがままでいます。
シュンやナナとも朝晩は追っかけっこしたりして遊びますし(相手が喜んでいるかどうかは別として)、全くの人嫌い、猫嫌いってわけではなさそうです。
 
ブリショってそういう性格の子が多いのか(ちょっとひねくれてる?)、グーちゃんだけが異常なのか。。。
怖がりで神経質で、みんながいる場所ではリラックスできないのかな?
ラグドールと多頭飼いしていると余計に目立つ、グーちゃんの不思議です。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村