Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ビビり王グーちゃん

f:id:Goopapa:20200911164852j:plain

今週は玄関リフォームが続いているので、猫たちは日中ずっとリビング(&仕事部屋)に閉じ込められています。
シュンくんとナナちゃんは普段もリビング側の部屋にいることが多いのでそんなに変化はないのですが、グーちゃんはひとりで寝室のベッド下に籠ることが日課ですから、それができないのはちょっとストレスみたいです。
 
寝室に行くためには、リビングから廊下を通って玄関の前を通過しなければならず、途中に見ず知らずの人たちが大きな音を立てて工事しているとなると、グーちゃんもあきらめざるを得ません。
初日の解体撤去以外はそんなに大きな音がするわけではないのですが、グーちゃんは3ニャンズの中で一番のビビりなので、とてもそんな勇気があるわけもなく・・・
養生が気になるものの、人がいるときは近づくことができません。
 
仕方がないので一日中ソファーの下にもぐって寝ていますが、今度はそこをねぐらにしていたナナちゃんがあぶれてしまって文句たらたら。
みんなカリカリしてケンカすることも多いです。。。
みんなもう少しの我慢だからね!と、今日もちゅ~るのご褒美でごまかしています。

でもおかげさまで、玄関はとってもキレイになってきて、いまから完成が楽しみです!
明日は下駄箱を設置して、それにて工事終了♪

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村