Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

分離不安症?

f:id:Goopapa:20210220092708j:plain

お昼寝から目覚めると、「ミーミー」と超か細い声でグーママを呼ぶナナちゃん。
まるでお母さんのおっぱいを探すみたいに、抱っこしたグーママの腕をチュッチュします。
もう1歳過ぎたのですが、一向に収まる気配なし。
一日に何回もこれを繰り返しています。
 
たまに探してもグーママがお買い物などで留守の時があります。
その時だけは、仕事している私の足元にきて、ごろんとお腹を見せて寝転がったりします。
さすって~って。
でも、その時だけ。
いくら私が抱っこしても、チュッチュしてはくれません。。。涙
 
分離不安症になっちゃうかな?と心配したりした時もありましたが、一応我が家には「兄」が2匹もおりますので、そこまで悪化することはなかろうと楽観的に見ています。
特に実の兄であるシュンくんとは大の仲良しなので、お互い寂しいときは引っ付き合っていたりしますから(グーちゃんは逃げる・・・)。
 
分離不安症になると、お留守番中に粗相をしたり、食欲がなくなったり、と変化があるそうですが、今のところそんな心配は無用なようです。
なのでグーママも、思いっきりナナちゃんに甘えたいだけ甘えさせています。
 
唯一気にしなければいけないと思っているのが、グーちゃんとシュンくん。
ナナばかりかまっていると、この2匹がやきもちを焼くのがわかりますから、結局3匹とも平等にいつも可愛がってあげなければいけなくなります。
グーママ大忙しです(グーパパは指をくわえてみているばかりです・・・)!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村