Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

羽毛布団大好き

f:id:Goopapa:20210219094839j:plain

今日の関東地方は、すっきりと晴れた良いお天気!
花粉がコワイですが、思い切ってお布団のシーツを洗濯することにしました。
 
と、どこからともなく・・・
羽毛布団からシーツを取る作業に参加しようと、ワラワラと群がってきた3兄妹。
こんな時だけ一致団結して、思いっきり作業を邪魔してくれます。
ただでさえシーツと布団を固定するひもの結び目をほどくのは、結構めんどくさいんだから。。。
 
そして、シーツを外した後のお布団も大好き!
羽毛のフカフカした感触がいいのか、はたまたトリの毛の匂いが狩猟本能をくすぐるのか・・・
普段は乗ってこないお布団の上に飛び乗ってうっとりしたり、布団の下に潜り込んだり、ひとしきり大騒ぎして遊んでいます。
この時ばかりはケンカすることもなく。。。
 
何なんでしょうね、この猫の気持ち。
シーツを外したら急に喜びだしますよね。
3匹ともそうなので、我が家だけのことではない、「猫あるある」だと思っています。
こんなに喜ぶなら、シーツない方がいいのか~
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村