Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ピキッ!っと戦慄が・・・

f:id:Goopapa:20200825215222j:plain

相変わらず、グーちゃんとシュンくんに一日2回の猫ニキビ処置を施す毎日です。
朝は病院でもらったお肌用シャンプー(あごだけ)、夜は消毒液でお掃除。
朝徹底的にきれいにしても、ちゃんと夜には黒いニキビがはびこってしまいます。。。
特に最近はグーちゃんの調子がイマイチで心配です。
でも最初は酷かったシュンくんは、苦労の甲斐あってかちょっと改善してあと一歩です。
 
一日2回、5.5kgや6.3kgの重量物を床から持ち上げて確保し、グーママの膝にあおむけに寝かせて上から綿棒であごをちょこちょこ。
ニキビを取ることに集中してしまうから、どうしても姿勢に無理がかかってしまいます・・・
 
1匹あたり15分くらいかかるので、その間同じような姿勢で呼吸もそこそこに集中して処置をしているのがいけなかったんでしょう。
今朝、床に寝ているナナを抱き上げようとちょっと屈んだ時に、「ピキッ!」と左腰に痛みが・・・
ううぅ・・・やっちまったぜ・・・涙
そのまま午前中はGo to Bedと相成りました。
 
ここ5~6年、1年に1回くらいはこのピキッ!で数日腰を悪くするんです。
最近調子いいなと思っていたところだったのに・・・
夜になってちょっとマシにはなってきたので、いつもよりは軽度なピキだったようです。
明日の朝にもっと良くなっていなかったら、久しぶりにペインクリニックに硬膜外ブロック注射打ってもらいに行ってきます。
あ~あ、今晩は寝返りうてないな・・・

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村