Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

再度通院・・・

f:id:Goopapa:20201220164110j:plain

昨日に引き続き、今日も動物病院へ行ってきました。
実は・・・シュンくんの昨日の診察後に次回の予約を取る際、グーママが3ニャンズのワクチン予防接種と健康診断も合わせて予約しておいたのですが、帰宅後にワクチン手帳を調べたら1月はグーちゃんだけだったことが判明。。。
ナナちゃんとシュンくんの予防接種時期は、11月と12月でした(汗)!
グーママの記憶もずいぶんと老化してきたニャ・・・
ということで、本日も急遽ナナちゃんとシュンくんを連れてワクチン予防接種に通院する羽目に。。。
 
今までの病院では、ほとんど何も診察せずにいきなり注射ブスッ!でハイおしまい!!でしたが(過去ブログに何度も登場するやぶ医者なので)、今度の先生はちゃんと事前診察をしてくださいました。
口・目・耳を診て、聴診器でおなかを診て、体温測定して、いろいろと問診をしたうえで、おしりに注射しました。
あのやぶ医者とはぜんぜんちゃうやん。。。
ナナちゃんの右目の具合も診てくれて、また1週間くらい薬を塗ってみた方がいいと指摘を受けました。
 
シュンくんは、いつもの「ちょっと”おつむ”が足りない」感を存分に発揮して、おしりに注射されても全く何も感じていないような平常心でしたが、ナナちゃんは驚いて泣き出しそうでした。
でも、大暴れするほどでもなく、無事予防接種終了~~
シュンくんと一緒にキャットカーのカーゴ内で猫団子状態で帰宅しました。
 
1月の予約はそのままにして、グーちゃん予防接種+シュンくん経過観測+3ニャンズ全員での健康診断を受けに行こうと思います。
3匹もいるとちょっとした大イベントになっちゃいます!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村