Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

人間ドックの結果

f:id:Goopapa:20210417155117j:plain

4月1日にリタイアしてから初めて受診した、人間ドックの結果が今日送付されて来ました。
リタイアしてからは通勤しない分、どうしても運動不足になりがちだし、毎日スイーツ三昧しているし、心配でドキドキして開封してみたところ・・・
よかった!どこも悪くなっていなかった!!
・・・といっても・・・「C:今後も要観察」なんですけどね(笑)。
 
退職前の有給消化開始からちょうど一年が経過し、感覚的には体調はとても良くなったと感じています。
なんせ30年以上のサラリーマン人生で、たまりにたまったストレスが一気にゼロになったのですから。
いかに気が付かないうちにストレスが蓄積していたか、そのストレスがじわじわと健康状態に影響を与えていたか、リタイアしてみて実感しています(現役中は気が付かないものです)。
ストレスフリー効果の方が、多少の運動不足やスイーツの食べ過ぎなんかより、健康に対して影響力が大きかったという結果ですね。
 
グーちゃん、シュンくん、ナナちゃんは、年の初めに健康診断をしているので、今回飼い主たちが人間ドックして、我が家の全員がとりあえず健康との結果になりました。
これからも全員が健康で楽しく生活できるように、運動と食べ物を中心にできるだけ気を付けていきたいものです。
でも食事が3ニャンズの最大のお楽しみなので、あまり厳しくしてストレスを増やさないようにしないとね。
 
よし、今日はパパの健康診断結果が良かったお祝いで、みんなにおやつをあげるぞー!
集まれー!!

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング