Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

日なたぼっこ

f:id:Goopapa:20210323095907j:plain

ようやく首都圏の緊急事態宣言が解除されました!
と、大喜びできないのは、まだまだ飲食店は営業自粛が続くようで。。。
満開が近い桜の花のように、パッと明るい話にはならないみたいですね。
個人的には、宣言があってもなくても、そもそも引きこもりっぽい生活が普通なので、あまり一喜一憂するほどではありませんが、やはり経済は早々に回復して行ってくれないと、のんびりリタイアを決め込むことも難しくなってしまいますよね(日経が・・・涙)。
 
一日一日確実に春が近づいてきて、先週あたりからはリビングの暖房もつけなくなりました。
猫たちも暖かい春の日差しを求めて、出窓に集まってくることが多くなりました。
暖房が止まった代わりに暖を取るというよりも、明るい春の日差しを楽しむ、って感じなのが冬と違うところ。
3ニャンズ揃って窓際で日に当たりながら、日に日に上達してきたうぐいすの鳴き声を聞いているようです(ホーホケキョまであと一歩!)。
 
先日注文したノミダニ駆除薬のストロングホールド(日本名:レボリューション)が日本に到着したようです。
まだ税関で輸入手続きの最中らしいですが、途中経過のメールのお知らせが届きました。
なぜだか数箱に分けて発送されています(通関し易いからか?)。
来週中には届いて、無事4月初めから3ニャンズに投薬してあげられそうです。
春になると虫たちも活動開始するので、早く対策してあげないとね。
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村