Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

お昼のデザートタイム♪

f:id:Goopapa:20210416171601j:plain

グーママがキッチンで人間のランチの支度をしていると、シュンくんもお昼ごはんを催促するようになりました。
朝もしっかり食べているので、ほんの5~7g程度のカリカリをあげるのですが、待ってました!と一気食い。
それで満足してお昼寝に戻ってくれればいいのですが、次は「おやつ」の催促が始まります。
 
セミリタイアしてからというもの、毎日ランチの後にコーヒーか紅茶を入れて、何かデザートとして甘いものを食べるのが我が家の日課になってしまいました。
そのタイミングと、飼い主たちが何をしているかを、シュンくんだけは正確に理解しているようです。
その時間、グーちゃんは寝室のキャットタワー、ナナちゃんはリビングのキャットタワーでそれぞれ熟睡しているのに、シュンくんだけがダイニングテーブルの近くやキッチンの中にやってきて、お昼ごはんやおやつをねだるのです。
「何人間だけ食べてんだよぉ~、ボクも食べたいよぉ~」と見つめられるので、知らん顔してデザートを楽しむことが出来なくなっちゃいます。
 
最近の一番のお気に入りは、先日紹介した「たまの伝説」。

goopapa.hatenablog.com

ささみも試してみましたが、シュンくんはどうやらマグロの方がお好みのようです。
 
でもさすがにシュンくんだけにあげるわけにもいかないな~と思っていたら、そんな心配は無用でした。
パウチを開けたらすぐに、寝室からグーちゃん、リビングからナナちゃんが秒で飛んできて(音もたたないのになぜ分かる?)、結局3ニャンズ揃っておやつの時間となります!
 
何も悪いものが入っていないし、量も1/3ずつだから、結局毎日のように与えるようになっちゃっています。
それもこれも、シュンくんの粘り強い要求のせいです。。。
グーちゃん、ナナちゃん、シュンくんに感謝して食べるのですぞ!

 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング