Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

オリンピック関連で思うこと。。。

f:id:Goopapa:20210422153151j:plain

変異株が猛威を振るっているようで、近々、関西圏と東京に3度緊急事態宣言が出されるようです。
今度は飲食店の時短営業だけではなく、大規模な商業施設も含めて検討中とのこと。
ゴールデンウィークを前にして、なかなか大変な様子になってきました。
全国的に感染者数が増加してきているので、大阪・東京だけでは済まなくなる日も近いのではないでしょうか。
 
そんな中でも、オリンピックは絶対に開催するらしいです。
PCR検査を選手に毎日実施するなど対策案が出てきているけど、普段から十分な検査数が確保できないで困っている中、どこで誰が検査するんだろう。。。
検査数と頻度を増やせば、当然一定の確率で陽性者が出てくるだろうが、病床数や医療従事者数が足りていないと言われている中、その人たちはどこでどういう対応をされるのだろう。。。
 
既に各地で聖火リレーが行われていて、ひどい地域ではランナーの前後を、スポンサーカラーに彩られた数台の大型トラックが取り囲んで伴走しているようです。
しかも大音量で音楽を流し、トラック上のステージにはDJ、トラック横ではキャンギャルたちが群衆に試供品を配るという。。。
広告とは逆効果になりはしないだろうかと心配するが、そういう想像力が企業側には全くないのだろうか。。。
 
オリンピックを延期か中止希望する国民が70%以上いるそうだけど、なんでその大きな民意を盾に与党を攻める野党が出てこないのだろう。。。
もうすぐ総選挙が予定されていて、今これだけ大きな民意を味方につけたら、さぞ有利に選挙を戦えるのではないかと思うし、少しでも指示を集める大チャンスと思うのだが。。。
アベノミクスに反対した時は国会前があんなにデモでにぎわっていたのに、今は全くデモが起こらないのは、お行儀よく密になるのを避けているからだけなのだろうか。。。
何か見えない力が働いて、野党も動けないのだろうか。。。

セミリタイアしてずっと家にいると、ついついネットニュースやワイドショーを見がちになるので、いろんな疑問を持ってしまいます。
どんよりした嫌な気分のゴールデンウィークになっちゃわないように、3ニャンズを代わるがわる撫で撫でして、癒しパワーをたくさんもらわなくちゃ!
 
 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング