Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

グルメ猫グーちゃん

f:id:Goopapa:20210420155355j:plain

3兄妹の中で一番グルメなグーちゃん。
舌が肥えているのか、食べ物の好き嫌いがはっきりしています。
 
ここ最近、我が家のおやつの定番となっている「たまの伝説」。
静岡県焼津市のまぐろ加工会社が作っているだけあって、人でも食べれるまぐろだけを使って贅沢に作ってあります(少量のビタミン含む)。
おやつとしては、小さなパウチ一袋を3匹で分けるので、一匹あたり大さじ一杯くらいの量にしかならないのですが、みんなそれが楽しみでお昼の時間になるとソワソワしながら集まってきます。
味にうるさいグーちゃんもこれには目がなく、寝室のタワーで昼寝していても、ちゃんと駆けつけてきます。
 
今日お昼前、グーママが猫フード入れを整理していると、以前に買ってしまったままになっていた缶詰が出てきました。
以前、おしっこキラキラ問題発生時に購入した、ヒルズc/d尿ケアのウエット缶。
これは当時療法食のカリカリがおいしくなさそうだったので、ウエットなら食べるだろうと思って奮発して買ったものですが(結構お高い・・・)、予想に反してグーちゃんのみならずシュンくんすらもソッポ向いて全く食べてくれなかったものです。
残念ですが、これはそのまま処分するしかありません。
 
もう一つ、Ciaoちゅ~るのいなばが作っているウエット缶が出てきました。
ちゅ~るが好きだからきっと気に入るだろうと思って、ペットショップで見つけた時に試しに買ってきたまましまいこんで忘れていたようです。
これは別に療法食ってわけではないのでおいしかろうと思い、今日のおやつに与えてみました。
いつものたまの伝説より1匹あたりの分け前が多くなるので、きっと喜ぶだろうと思ったのですが・・・
 
グーちゃんガン無視。。。
 
においをほんの少し嗅いだだけで、ひとくちも口にせず知らんぷりです。
仕方がないのでいつものおやつに変えてあげたら、「あるなら最初からこれ出せよ!」と言わんばかりにペロリと平らげました。
 
あ~あ、また缶詰無駄になっちゃった。。。
以前も試しに買ったイタリア製高級缶詰を与えたら、肝心のお肉を食べずにトマトスープだけ飲んで全部残したことがあります。
猫ならウエット缶はどれも喜んで食べるものと思っていたのですが、グーちゃんに関しては大間違いなんですね。
 
グーちゃん、お口に召さないものお出しして、大変申し訳ございません。
以後気を付けます・・・

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング