Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

生活習慣改善

 190102_135519DSC_9798_681

グーちゃんは小さい時からとてもマイペースで、独立心が強く運動嫌いな猫でした。

おもちゃで遊んでもすぐに飽きてしまうし、ジャンプは苦手だし、今まで走っているところなんかほとんど見たことなかったです(ウンチングハイの時以外はw)。

いつも人間とは違う部屋で、ひとりで寝てばっかりの生活でした。

ところがシュンくんがやってきてからというもの、早朝の追っかけっこに始まり、一日中ニャンプロしたりするようになったので、運動量が急にぐ〜んと増えました。

それに従ってごはんの食べ方も変わって、朝晩のごはんを今までは4〜5時間ずつかけてゆっくり食べてたのが、1時間以内に平らげることもしばしば。自分の分では足りなくて(ダイエット中で一日60gなのですが)シュンくんのごはんを盗み食いすることもあります。

夜は早くから疲れて朝まで爆睡してます!

このままの調子で運動習慣のある生活に改善できれば、昨年の健康診断で要観察になってしまったいくつかの数値改善も期待できるかも!

やっぱり猫は猫同士が一番なんでしょうね。

ランキング参加しています。ポチッと是非よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ