Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

おトイレ事情

 190104_154420DSC_9858_741 

前にも少し触れた気がするのですが・・・
我が家の2ニャンおトイレ事情です。

シュンくんをお迎えするにあたり、グーちゃんと同じタイプのおトイレ(デオトイレ)を
もう一つ増設しました。
最初はそれぞれが自分のおトイレを認識してくれるように
わざわざ狭い家なのに設置場所も変えていました。

折角の飼い主の工夫も無視して、結局お互い相手のトイレを使って
用をたすようになってきちゃいまして。。。
しかもどちらも軽い便秘さんで、一日置きくらいにしか💩しないので
夜中や外出中にされるとどちらのかわからなくなってしまって困っています。。。

それほど長時間家を空けることはないのですが
留守中にどちらが💩をしたのか把握しておきたいので
今度ペット監視用のカメラでも買ってみようかな〜と思案中・・・

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

LINE_APP_typeA.png グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら