Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

抜け毛掃除

 190207_214619DSC_0393_1220 

シュンくんは今まであまり抜け毛がなかったのですが
最近抜け始めてきました
子猫のうちはあまり抜けないのかな?
ちょっと成長したってことかな〜

我が家はフローリングなので掃除は楽なのですが
リビングのソファ前には2畳のラグが敷いてあります
先日そこをお風呂洗い用のスポンジ(ザラザラの面)を乾いたまま使い
表面をゴシゴシしてみたところ
シュンくんの細くて柔らかい毛がごっそり!
あまりに細くて綿毛みたいなので、ラグの毛の中に入っちゃっているみたい
人の目ではあまりわからないんです
ダイソン様でも全く歯が立たないので、スポンジ作戦大成功です

同じ方法でキャットタワーもゴシゴシ
取れるは取れるは、もう入れ食い状態!
あまりに抜け毛が取れすぎて、もう夢中になってしまいました

大人になったらもっと抜け毛が多くなるんでしょうね
とほほ・・・夏場が思いやられます・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら