Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ふわふわ長毛種

 190127_082723DSC_0248_1105 

ふわふわ長毛種のシュンくん
長いだけでなく、コシがない綿毛みたいな毛です
グーちゃんのペルシャ絨毯みたいな毛ともまた違い
これはこれですこぶる撫で心地がいいんですよ!

そんな毛のせいなのか、ある日ふと気がつくと
シュンくんのお◯んちんあたりが黒っぽい・・・
ひっくり返して凝視してみると
どうやら周りの毛が小さな範囲だけど黒くなっちゃってる!
おしり拭きで拭くとちょっと取れたのですが
あまりに毛が細すぎてすっかりキレイにはならず・・・
おしっこのあとお手入れが上手にできないので
カスになって残っちゃうみたい

そういえばタマタマもモザイクかかったみたいに黒っぽい!
こちらは汚れってわけではなくて模様のようでした
拭いてもキレイにはならないし・・・

もちろん期待通り、たまにうんちもつけちゃうし
長毛種はなかなか手間がかかるんです〜

PS: 丁度昨日早朝、シュンくんお腹の調子がイマイチだったようで
朝からおしりを洗うハメに!笑


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら