Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ブラッシング



グーちゃんは短毛種ですが、毎週ブラッシングが必要です
1週間も放っておくと、抜け毛が表面に浮いてきちゃいます

ラファンシーズのブラッシュアップコンディショナーを使っていますが
これがブラッシング時の静電気除去にとてもイイんです
ブラシはディアトリベーの「ピロコームやわらかめ」です
軽くて取り回しが良くて、とても使いやすいです

そして腰痛持ちに必須なのはIKEAのアイロン台!
動画ではグーちゃんが隅っこに座っちゃって
ちょっとガタついていますが
屈まなくてイイし、猫もおとなしくしてくれるので
ブラッシングがはかどります

1回のブラッシングでソフトボール大の抜け毛が!
今でこんな感じなので、換毛期がコワイ・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら