Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

キャットタワー

 190309_135953DSC_0930_1735 

寝室のタワーのてっぺんから高みの見物中のグーちゃん
我が家には3つのタワーがあります
グーちゃんもシュンくんもタワーが大好き!
でも最初に買ったAmazonオリジナルの安いタワーが
ふたりとも一番お気に入りのようです

写真のタワーはAmazonオリジナルではない方のもの
そのてっぺん部分は、下から登りやすいように
ヘリの半分がない形状をしています
タワー設計者の工夫が見られるところですが・・・
これがAmazonタワーでは全周ヘリが立っているので
寝たときのホールド感が良いのだと思われます

この全周ヘリ付きタワーは、色々と探してもなかなかないんです
調べた限りではAmazonオリジナル品くらいでしょうか
じゃあそれをリピすれば良さそうなものですが
Amazonタワーは安定性に欠ける欠点があるのです
重量級のグーが飛び乗るとぐらつきが大きくて
勢いで倒れちゃったりするんですよ・・・
だから壁や他のタワーに寄り添わせておかないと
単独では使用が困難なんです・・・

なかなかうまくいかないもんです
自由設計のタワーができないもんですかね〜


PS: 先日グーママが模様替えしようとこのタワーを引きずって動かしたら
底部にあるボルトの頭が飛び出していたらしく
フローリングに無残な傷あとが・・・泣!
早速販売元に文句問い合わせたら
傷の修理代とタワーの交換をしてくださるようで・・・
良いメーカーです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら