Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

失敗作

 190319_194343DSC_0984_1793 

珍しくふたりが揃ってテーブルの上
食後にまったりしていたので
慌ててカメラを取り出してバチバチ撮ってみたのですが
現像してみてガッカリ・・・
どの写真も暗すぎてノイズがハンパない・・・

だいたい我が家は照明が暗すぎるんです
このふたりの真上にはペンダントライトがあるのですが
それもたったの40W相当LED1個
グーママ、明るい蛍光灯とか苦手なんですよね〜
コウモリかい!

この時はあんまり背景をぼかしたくなかったので
F6.3、SP160でISOオートにして撮ってみたら
あとで確認したらISOは10000になってました
D7500はISO51200でもOKみたいなこと
謳っているはずなんですけど
どうも我が家の環境では6300あたりが限界みたいな・・・

F値をもう少し小さくするか、SPを遅くするか
しないとダメだったんでしょうね
でもF値小さくすると下半身ボケちゃうし
SP遅くすると手ブレが・・・

あ〜あ、せっかくのシャッターチャンスだったのに
こうして下手クソ飼い主に飼われたねこたちは
いつまでたっても上手に撮ってもらえないんですね〜
不憫やな〜〜


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら