Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

成長が遅いシュンくん

43E5F268-0D9E-4140-9DC1-30F9E1EE1F88.jpg 

窓際でお昼寝中のシュンくん
今7ヶ月ですが、だいぶ大きくなったような・・・
でも体重を測るとまだ3.5kgしかないんです
グーちゃんの同じ時期は4.5kgもあったのに

ラグドールはブリよりさらに大型になるそうで
成猫になるとオスは7kg超えも普通だと聞いたんですが
シュンくんの成長カーブはだいぶ緩やかです

あっ、もう一つ聞いたことがあった
ラグドールはおとなしい猫だと・・・ウソばっかり・・・
そうか!
シュンくんはこれも当てはまらない暴れん坊将軍だから
カロリー消費が激しすぎて成長が遅いのか?!

今のところ食べたいだけ食べさせていますが(70~80g/day)
いや〜食べても太らないなんて
飼い主にとってはなんともうらやましい限りです・・・
(もうすぐ春の健診・・・そろそろ節制しなきゃ!)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら