Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

一眼いらず

22B8FD44-9498-4E0D-AF4F-EFB70BABADB0.jpg 

グーママがiPhoneをXSに変えてからというもの
私がD7500抱えて無駄にたくさん撮るよりも
もっと綺麗な写真が簡単に撮れるようになりました

XSには「ポートレイト」機能っていうのがあって
まるで一眼レフみたいに背景をぼかすことができます
その上そのボケ具合をあとで修正までできちゃう!
もう一眼不要ですよね・・・

上のシュンくんポートレイト撮影した写真をグーママにもらって
Macで拡大してみてみたら・・・アレ?
シュンくんの顔の右側に変な感じが・・・
一部分だけ背景がボケきってない部分が残っています

よーく見ると左側の輪郭付近にもちらほらと・・・
これってiPhoneのバグ?
やっぱり人工的にぼかすなんて良くないよね〜って
ロクにまともな写真すら撮れないお前が言うな?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら