Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

シャンプーどうする?

 190319_194531DSC_1000_1802 

堂々とした体躯のグーちゃん
いつものようにテーブルの上でおくつろぎ中
小さく見えるけど、決して小さいテーブルではないのですよ!
今日の写真はフラッシュを天井バウンスで撮ったので
暗い照明下でもノイズ少なく撮れたぞ〜〜
でもフラッシュはあまり猫ちゃんに良くないから
出来るだけ使わないようにしているんですけどね

暖かくなってきたのでシャンプーの季節ですよね
そろそろグーちゃんをシャンプーしたいと思うのですが
頑張って自分で洗うか、それともプロに頼むか
悩ましいところです・・・

自分で洗うとなると、その後のドライヤーも含めて
二人掛かりで約1時間仕事
ずっと中腰の体勢を強いられるので
老体のお腰に悪いのは間違いなし!
プロに頼むと楽チンで確実なのですが
今度はお財布がミョーにさみしくなっちゃうし・・・
なんせ堂々6.3kgのダイナマイトボデーなんで
キャリーに入れて連れて行くだけでも重労働です

う〜ん、悩みどころですね〜〜
と、また今週も結論先送りになりそうです・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら