Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ブルーアイ

 190317_160147DSC_0969_1785 

ラグドールのシュンくんは綺麗なアクアブルーのお目めです
目全体の形がグーちゃんみたいに大きくなくて
且つ黒目が大きかったりするので
夜はブルーが目立たず真っ黒のお目めに見えちゃいますが
光が当たる場所ではほらこの通り!
(ちょっと目つき悪いけど・・・)

ブルーアイはメラニン色素が薄いことが原因らしいです
だから同様に毛の色も白くなっているとのこと
逆にブリショの黄色やカッパーは
メラニン色素が多いからなんですって
そういえばいろんな色があるブリショでも
白猫は見たことないもんな〜ふむふむ

全ては遺伝子がなせる神秘
もちろん日本猫も可愛いと思うのですが
この純血種の神秘的なところがまた好きなんです!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら