Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

子猫の睡眠事情

8144030B-FE54-4928-880F-37F36716B2E7.jpg 

猫はよく寝る動物ですが、子猫はさらによく寝ます
シュンくんはごはんを食べたら100%すぐ寝ちゃいます
目が覚めると家中を走り回って遊びます
食べる、寝る、走り回る、食べる、寝る、走り回る・・・
を何度も繰り返しながら生活しています!笑

食べ終えてから寝るまでの時間はすごく短い!
ほとんどバタンキュー状態で深い眠りに入ります
その時は体を触ったりしても平気
滅多なことでは目を覚まそうとしません
(おやつの入っている引き出しを開けるのは、”滅多なこと”みたいですが)

目が覚めると伸びとあくびを二、三回かましたら
辺り構わず走り回って遊びます
ここで必ずグーちゃんが犠牲になります
せっかく気持ち良さそうに寝ていたとしても
急に飛びかかられて首をガブッ!
何度追い払らわれても、また性懲りもなくやってきます
よってグーちゃんはいつも寝不足気味・・・

食後血糖値の乱高下がいけないのか?と思い
ごはんを糖質制限のため「穀物フリー」に変えたのに
相変わらず・・・
ガツガツ → バタンキュー → ドタバタドタバタ!です
グーちゃん、シュンがもう少し大人になるまで
しばらく我慢してチョーだい!!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら