Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

レボリューションの季節

 190325_071817DSC_1064_1926 

そろそろ暖かい季節になってきましたので
動物病院に行ってノミダニ防止のお薬をもらってきました
我が家が使っているのはレボリューション6%
シュンくんも2.5kg以上体重があるので
グーちゃんと同じ0.75mlになります
とりあえず3ヶ月分をいただいたのですが
今年から2匹分となると6個でかなりの出費!
多頭飼いの代償ですね〜

帰ってきて早速お薬を取り出してみてびっくり!
密封されたパッケージの中でフタが開いてる!
この薬はフタをかなりの力でぐぐっと押し込んで
穴をあけるタイプのものなので
外の包装を開けるくらいのことで
お薬が出てくることはないはず・・・
今までそんなこと一度も経験してないし

病院ではなくてメーカーに直接電話してみたら
快く交換に応じてくださいました
ただ、医薬品なので病院での交換になるとのこと・・・
また病院に戻らなきゃ・・・

我が家は完全室内飼いで
お外に散歩に出かけるようなこともしませんが
人間が靴の裏とかにノミダニをつけて帰宅しちゃう可能性も・・・
でもこれさえしておけば安心!
かわいいニャンズにかゆい思いさせたくないですからね!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら