Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ママ!ごはんだよ!!

 190321_164332DSC_1055_1845 

朝と夕方のごはんの時間が近くなると
シュンくんはいつもと違う声で鳴き出します
「ごは〜ん、ごは〜ん!」って言うんです

グーちゃんは全然鳴きません
時間が近づくとグーママの近くによってきて
ちょいちょいと体を触ってみたり
じーっと見つめてきたりするだけです

ごはんのアピールの仕方をとってみても
2匹の性格の違いがよく表れています
まさに静と動

それにしても毎日夕方5時になると
どこからともなく聞こえてくるあの悲しげな音楽は
首都圏だけなのでしょうか?
仕事がらいろんなところに住んだことがありますが
他では聞いたことがありません・・・
(小学校の下校の音楽くらいなものです)
おかげでニャンズはあの音楽が流れると
条件反射のようにごはんを催促するんです
外出中にあの音楽を耳にすると
「ややっ!早く帰らなきゃ!!」
と焦ってしまいます


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら